初心者おすすめダンジョン(適当)

初心者向けおすすめダンジョン解説!!

個人的意見


鬼蜘蛛の巣

モンスター☆☆ 武器☆☆☆☆☆

周り徳 伝説難易度は他のおすすめダンジョンよりは低め

ネームドモンスターの評価は個人的に低め 

ラクネでないからね 隠れアラクネとネバネバアラクネでたら自慢しましょう

武器

女神蜘蛛の魔弓 ☆☆☆☆☆

蜘蛛の糸針  ☆☆☆☆☆

絢爛孔雀弓  ☆☆☆☆

赤髑髏の毒爪 ☆☆☆

強い

ラクネの落とす武器にハズレなし

アカドクロ因子がつけば最強 一生使える

絢爛孔雀弓も序盤は使える 必殺率が強い 魔弓でも 例によってアカドクロが強い。

赤髑髏の毒爪は突威力補正ついてくれたら弓か槍のサブで強いので強いです。

序盤の序盤ならスライムプリンも強いかも


火山内部

モンスター ☆☆☆☆ 装備☆☆☆☆☆

優秀な盾 信仰 翼を揃えた神迷宮

道中にCランクが出る!強い!

ネームドモンスターでは

グラントータス絡みで盾 塔

ウィスプ絡みで魔 

ウルズガルーダ絡みの翼など 

序盤から中盤に使いやすいキャラが豊富

流動石のウィスプはいいぞ

武器

日輪の輝き ☆☆☆☆☆

太陽の翼  ☆☆☆☆

フゥンの炎 ☆☆☆

岩亀の甲羅 ☆☆☆☆

毒の粘液  ☆☆☆

火喰い鳥の翼 ☆☆☆


日輪の輝き Aランク信仰

一生使える ヒクイドリ因子だと嬉しい

太陽の翼 Aランク翼

回避高いので愛の詩とは違う 強い

けど信仰に日輪入れるとトレハンがかぶる

フゥンの炎 Bランク鞭

弱い フゥンの強化素材にしよう

岩亀の甲羅 Cランク信仰

信仰装備だけど盾に雑につけても強い

道中でポロポロ落ちるからグラントータスの強化も楽

毒の粘液 Cランク盾

そこそこ でもここの盾使うならピラミッドや雪山が優先されるからあまり使わない 

序盤はそこそこ使うかも 

火喰い鳥の翼 Cランク翼

ヒクイドリって一発変換で漢字でないからだるいので評価低いです。

翼は他のものつけがちだからあまり優先されないはず。


ピラミッド 

モンスター ☆☆☆☆ 武器 ☆☆☆☆☆

魔法装備が優秀

ネームドモンスターは

デモンアーチャー ナイトメア

カロンなど優秀なCランク絡みが強い

序盤ならレッドゲイザー絡みも強いよ

お世話になった不朽のレッドゲイザー

武器

悪魔呼びの杖 ☆☆☆☆

禁断の書 ☆☆☆☆☆

断罪の大鎌 ☆☆☆☆☆

魂砕きの魔爪 ☆☆☆☆

スラパラシールド ☆☆☆☆

悪魔呼びの杖 禁断の書はデモンサモナー装備

禁断の書は信仰装備なので物理魔法共に入るので優秀 悪魔呼びは魔法だけだから☆低めだが魔法ではトップ装備

断罪の大鎌 魂砕きの魔爪はソウルテイカー装備

断罪の大鎌は強力な鎌 攻撃も魔攻も高いから何に入れても強い

魂砕きの魔爪は 必殺率足りない時に盛れる 足りてるならいらない 

スラパラシールド 優秀な盾です。

しばらく使える 1枚は高ランク拾え


夢魔の館

モンスター ☆☆☆☆ 装備☆☆☆☆

魔法装備が優秀 火力はピラの方が高いけど

モンスターは エルダーエルフ リリムなどの優秀な魔法モンスターが拾える

武器

☆書くのだるくなってきたので適当に

ペロペロキャンディ 強い

杖の中では魔法威力ないけど精神異常ついてるから精神異常魔法との噛み合いが強い 


サキュバススーツ 強い

鞭 精神異常うつ鞭なら強い

鞭の中ではましな性能してる


青い羽 

回避高い翼なので優秀 


エルフの香水 

まあ鞭の中ではまとも 

青い羽と捕獲14かぶる


Cランが多めだから強化素材も集まる


雪山

モンスター☆☆☆☆☆ 武器☆☆☆☆☆

なぜBランクが最高なのに評価最高なんだ?

ネームド 

スノドラ(夜叉 ライカンスロープ ライガー) 強い

ライカンスロープ(だいたい強い)

ユキメ(スノドラ) ママ

夜叉(スノドラ)お父さん

武器

菊十文字 強い 

高ランク菊拾ったら貼りましょう

狼牙刀 強い

HPダウンあるけど強い

雪女の心 強い

HPダウンあるけど強い

アイスキューブ 強い

トレハンがえらい

雷獣の爪

もしかしたら使うかもしれない



漂流島 

モンスター ☆☆☆☆☆ 武器☆☆☆

雑に物理火力だせるモンスターが揃っている 

ネームド

エビタン(オキュペテー アサルトスピア)

アサルトスピア(エビタン)

ハーピィ 

オキュペテー 

ケライノー

はパーティに3匹入れないとスキル発動しないから沼です (アサルトスピア)

ハーピィ ケライノーのアサスピ因子引いたら一旦止めるのがおすすめ オキュペテーが先に出たらおめでとう 

火力はオキュペテーが一番高くハーピィ ケライノーの順でひくい オキュペテーはボス限定だから少し入手めんどいです

武器

漂流島の財宝 強い

序盤なら使えるいい盾 氷の洞窟対策にも使える

ひげ 弱い


ステラの雫 強い

雪女の心と合わせて氷魔法使いに持たせれる


毒蜂の一撃 強い

槍の中では攻撃高め

槍原型使うなら高ランク1本欲しい